もっとお金が欲しい!!
誰もがお金があれば幸せになれると思います。しかしお金は追えば追うほど逃げていくって言われたらどうしますか?!
今回はお金を増やすために必要なことが学べる本を紹介します。
本記事はこれまで100冊以上のビジネス書を読み、現在も週1冊以上のインプットをしている私が、仕事に役立った書籍を紹介するものです。
<誰でも週1冊読書が無理なくできる方法>
誰も教えてくれないお金の秘密
田端信太郎著『これからのお金の教科書』
本書はサラリーマンとしてLINEやZOZOの役員を経験し、ビジネス系インフルエンサーとして活躍している田端信太郎氏が説くお金についての本です。
稼ぐには会社員だけではどれだけきつい?やっぱり副業はしないとダメ?ローンや保険はどうすべき?
このような誰もが考えるようなお金の悩みについて、実際の経験に基づいたリアルな考え方が記されています。
あなたが持っているお金に関する不安が必ず1つは当てはまるに違いない、まさにこれからの時代に必要なお金の教科書となっています。
ハーブ・エッカー著『ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人』
本書はNYタイムズ等で第1位を獲得したベストセラー書籍です。
お金持ちになるには、自分の中にある「お金の設計図」を書き換える必要があります。
この設計図は幼少期からの育ち方で形成されており、知らないうちにお金のマインドブロックを作ってしまっているのです。
お金持ちの家に育たなかった人、今すぐ自分のお金に対する考え方を捨てましょう!
会社員だろうがフリーランスだろうがお金持ちになりたい人は必ず読んでいただきたい一冊です。
三崎優太著『時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則』
本書は青汁王子こと三崎優太氏によるセロから巨額の資産を築いたお金の成功哲学が書かれた本です。
一見すると青字王子なんて言い方をされて、青汁で一発当てた色物のように見えているかもしれません。しかしそれは大きな間違いであることが本書ではわかります。
ビジネスを拡大させるために緻密に戦略を立て、かつそれを粘り強くトライし続ける。シンプルだが本当に大変なその成功哲学を、どのようなモチベーションでこなしてきたか含め綴られています。
一時は国税庁にしょっ引かれながらすぐさま実力で大金を稼いだ青汁王子の、お金と時間の哲学がここにあります。
大橋弘祐著『漫画 バビロン大富豪の教え』
新築不動産投資が儲かりますよ!あなたが働かないで儲かる美味しい話があるんです!
いつの時代も怪しい儲け話は後を絶えません。今後も新たな儲け話が出てくるでしょう。
しかし、いつの時代も変わらないもの(真理)を理解すればもう騙されることはありません。
本書はは世界的お金の名著の漫画版です。主人公はいかにして大富豪になったのか。
いつの時代も変わらないお金の真理を知りたくありませんか?
エックスサーバー/Xserverドメイン/お名前.comで
ブログをはじめよう!
コメント